pose_pien_uruuru_woman

1 : 2021/05/30(日) 07:48:35.91 XEysy7T90●.net BE:144189134-2BP(2000)

どうすれば……

40歳を過ぎると身体に不調をきたすだけでなく、
メンタル面でも後ろ向きになりやすい。
ガールズちゃんねるに5月27日、
「急に独身のまま老いていくのが不安になってしまった」
というトピックが立った。

もうすぐ44歳になるという独身のトピ主はここ数か月間、
白髪が目立つようになり、シミも一気に広がったという。
自身の身体の変化に
「独身のまま老いていくことが急に不安になってしまいました」
と不安を吐露した。

■「”孤独死するんだろうな”って覚悟してる」
40歳は結婚や出産、キャリアを諦める転換点と捉えている人は少なくなく、
トピ主と同じように将来に不安感を抱えている40代の人からのコメントが相次いだ。

「私も同じ。コロナで婚活も強制終了みたいな状態。
そこへ親のパートがクビになったり。どん底」

「私も不安になってる。今年43歳。
収入も特に多いわけではないから老後の資金どうしよう。
しかも親もお金が無い」

40代ということは親が高齢であることは間違いない。
両親が年を重ねるごとに、
本当の意味での孤独が近づいていることに戦々恐々としている人は多い。
また、実家暮らしで親と家計に支え合っているが、
コロナ禍ということもあり、経済的に困窮しているケースもある。
独身の40代はメンタル面だけでなく、
経済面でも追い詰められやすいと言えるだろう。

「アラフォー独身でお先真っ暗な人生です。
『孤独死、野垂れ死するだろうなーっ』て覚悟してます」

https://news.nicovideo.jp/watch/nw9391997
2 : 2021/05/30(日) 07:49:30.43 wbzacB8S0.net
男女両方残りモンはそういう時代
5 : 2021/05/30(日) 07:50:59.72 mb55ByiH0.net
あるのは空のプライドのみだね
8 : 2021/05/30(日) 07:52:06.81 F05hzXRd0.net
今まで何してたの?
10 : 2021/05/30(日) 07:53:27.73 fx26yycN0.net
女性は唯一子供を出産できるからな
ある時期を境に焦るのはあるだろう
13 : 2021/05/30(日) 07:57:33.97 2iBJaCV00.net
男は気楽でいいけど女はほんと大変そう
15 : 2021/05/30(日) 07:58:13.67 qMBzgvg0.net
結婚の努力をしたのかと
自業自得
20 : 2021/05/30(日) 08:03:10.80 fQYCOwkN0.net
まだ40代なら頑張れるだろうが
10年後20年後に頑張るより遥かにイージーモードだし
21 : 2021/05/30(日) 08:03:40.52 5LXEr9UZ0.net
みんなそうならない為に20代から行動してるわけだから
まぁしゃーないしゃーない来世がんばろ
22 : 2021/05/30(日) 08:04:06.47 OgOVsP0h0.net
死ぬときにいい人生だったと思えれば独身でも構わんだろ
でもいざ死ぬときは結婚してたら子供がいたらってのは想像しちゃうかもな
23 : 2021/05/30(日) 08:04:39.64 R2fot3co0.net
これにはフェミ活動家もダンマリ
絶対にこういう人達には焦点当てないよねあいつら
26 : 2021/05/30(日) 08:07:42.60 90oGBzF30.net
諦めるな
白馬に乗った王子様が通り過ぎるハズや
待つんや
74 : 2021/05/30(日) 08:30:47.89 4i4gBFVe0.net
>>26
むかえにくるんじゃなくて
通り過ぎちゃうのかwww
27 : 2021/05/30(日) 08:08:02.57 ljMUJ9QT0.net
独身でもいいけど、老後の貯蓄はきちんとしておけよ。
男も女も。
28 : 2021/05/30(日) 08:08:08.57 QekY/2rA0.net
結婚しても、離婚したり、死別したり、余計に介護で手が掛かったり、結果、ひとりの方がましってこともあるからなぁ

まあ、そういう相手との結婚を避けたら、相手がいなかったってことなんだろうが
29 : 2021/05/30(日) 08:08:39.34 R6f9sos90.net
2000年から2010年までの思い出が記憶に残されていない
いま46だが、35-36くらいの感覚で生きている
39 : 2021/05/30(日) 08:14:04.51 17Azalh30.net
>>29
わかるー、思い出が増えないからかも。
32 : 2021/05/30(日) 08:10:27.55 VGVh1EHb0.net
全て男のせい!
45 : 2021/05/30(日) 08:15:42.93 s3OzDBwi0.net
安心しろ
その通りになる
59 : 2021/05/30(日) 08:22:54.25 0p2F6S/10.net
もう老けてるぞ
61 : 2021/05/30(日) 08:24:33.03 v1ioGPLY0.net
取っ掛かりが遅い