1 : 2020/12/23(水) 12:03:57.67 i50w0SGp0●.net BE:135853815-PLT(13000)

道後温泉 Go Toトラベル一時停止で延べ1万7000人キャンセル

松山市では「Go Toトラベル」の一時停止が発表されてから21日までの1週間に、旅館やホテルの予約をキャンセルした人が延べ1万7000人にのぼることがわかりました。予約の少ない日に休業を決めたホテルもあり、年末年始を前に厳しい状況に直面しています。

今月28日から「Go Toトラベル」が全国一斉に一時停止することが発表されて以降、各地の観光地などでは予約のキャンセルが相次いでいます。

このうち「道後温泉旅館協同組合」に加盟するおよそ30の旅館やホテルでは、一時停止が発表された今月14日から21日までの1週間に予約をキャンセルした人が延べ1万7600人にのぼることがわかりました。

特に予約が集中していた今月28日から1月4日までの間は、毎日1100人から1600人のキャンセルが出ているということです。

また、この地域で最大級の130余りの部屋がある「道後プリンスホテル」では、これまでに2700人以上がキャンセルし特に宿泊客が少ない来月8日と11日を休業することを決めました。

道後温泉の旅館やホテルは夏以降キャンペーンの効果もあって宿泊客が回復傾向にありましたが、年末年始を前に再び厳しい状況に直面しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201223/k10012779121000.html
3 : 2020/12/23(水) 12:05:21.27 XhABm9Ub0.net
別に通常の額払って行けばいいだろ乞食かよ
俺はキャンセルしてないぞ
8 : 2020/12/23(水) 12:07:02.07 r3x0+UvP0.net
まあ年末年始なんざ普通にぼったくり価格だろ
税金補填しなくてよかったわ
11 : 2020/12/23(水) 12:08:17.13 pTV/JKcn0.net
地元の連中が泊まりそうな気もするがねえ
12 : 2020/12/23(水) 12:08:19.11 avMGfjRj0.net
空いてる今こそ行きたくなる
15 : 2020/12/23(水) 12:08:41.55 b/uRXkWz0.net
道後温泉街のホテルも他見の例に漏れずめっちゃ値上げしてるからね
去年まで11月中旬の平日25000円部屋食で毎年行ってたけど
今年のGotoで同じ部屋、同じ平日38000円になってた
キャンセル料とGotoの金で稼ぐつもりなのか知らんがやり方が汚い
潰れちまえば良いよねもう
19 : 2020/12/23(水) 12:09:16.77 TCOiNHlo0.net
道後温泉行きたいけど遠いわ
21 : 2020/12/23(水) 12:09:56.31 Rwz+96XV0.net
ココじゃないけど
通常料金じゃ行けないGoTo客はマナーが〜とか言ってなかったか
22 : 2020/12/23(水) 12:10:01.82 BtaAygqD0.net
まあ自己責任の世の中だからね
23 : 2020/12/23(水) 12:10:24.71 V9meMSej0.net
なんで野党とかマスコミのせいなの?
自民党のせいでしょ
頭おかしいの?
26 : 2020/12/23(水) 12:11:12.62 0e2QDoHt0.net
なんで感染広がってんのに旅行に行こうと思うの?
30 : 2020/12/23(水) 12:12:26.18 C89NPQwP0.net
外国人無検査止めろ!
31 : 2020/12/23(水) 12:13:35.23 A0TC+1M00.net
マスゴミと野党は日本の衰退が悲願だからな
32 : 2020/12/23(水) 12:14:15.72 fmV+BUeK0.net
しょうがないじゃん
今は動きを止めることが大切
36 : 2020/12/23(水) 12:15:24.45 Hw+87mCl0.net
旅行しちゃダメって言ってるんじゃないんだから
通常の料金で来てもらえよ
っていうか、一回ダンピングしたらもう元の値段に戻せないだろ

goto終わったらどうするつもりだったんだ?
42 : 2020/12/23(水) 12:17:22.01 fUYp+C5r0.net
コロナになって、結構頻繁に旅行する人って多いんだなって思った
44 : 2020/12/23(水) 12:18:37.78 Vo/ITkGN0.net
菅と二階のせいで😢
46 : 2020/12/23(水) 12:18:48.75 u/pPrFDC0.net
GOTOで来るような貧乏客は一時しのぎしかならんよ
69 : 2020/12/23(水) 12:24:53.15 vVCJcMVI0.net
>>46
一時をしのげないから休業になってるだろ。
貧乏客だろうと政府が金を出すんだから、ホテルは泊まりに来てくれたらいい。
航空会社は乗ってくれたらいい。
50 : 2020/12/23(水) 12:21:02.94 AnP3SQ+B0.net
GOTOはほとんど乞食だぞ
経済効果などない
現金ニコニコ通常払いじゃないと
旅館の周りの観光にも金を使わんゴミしかいない
GOTOがー経済ガーは乞食集団と覚えておけ
54 : 2020/12/23(水) 12:21:31.59 2RvRMw5a0.net
道後温泉て夏目漱石の坊ちゃんで売り出してるけど、あれ別に愛媛を褒めてなくね?
むしろクソ田舎だなんだと言ってたような
貶されてるのによく持ち上げる気になるな
61 : 2020/12/23(水) 12:23:24.61 0e2QDoHt0.net
以後、どれだけ経済対策しようがマスゴミと野党が叩くから日本の経済は死ぬだけ。
70 : 2020/12/23(水) 12:25:35.70 j4v24Y640.net
道後温泉かまぁ暇だったら行くかな
76 : 2020/12/23(水) 12:26:40.52 QnK/Q76W0.net
経済なんかより対コロナを!

という切り口でGOTO批判だけの人の多さったら無かったよなw
日々どれだけの人が都市部へ移動して消費してると思ってんだろうな
それをノーカンにして「経済なんかより」はまぁないわなw
79 : 2020/12/23(水) 12:27:21.85 AnP3SQ+B0.net
キャンセルせず立派に通常料金で行けよ
キャンセルしなきゃ文句もねえよ
次は国の許可がとか言い出すんだろ乞食じゃないな貧乏神だwww
86 : 2020/12/23(水) 12:28:53.43 u4q3BWtw0.net
マスコミを恨んでください
88 : 2020/12/23(水) 12:29:24.66 9m7UAB8z0.net
政府はGoTo止めたら何万人の失業者が出てそのうち1%が自殺しますみたいな試算を出して国民を納得させてくれよ
なんでもかんでも世論に流されるな
89 : 2020/12/23(水) 12:29:26.17 vsPkQE4f0.net
地域大感染するよりいいだろ
98 : 2020/12/23(水) 12:31:28.74 18N97qVw0.net
菅複数会食を批判しながら輪になってテレビでおしゃべり
自分たちは食べ歩き番組放送中
こんなマスゴミたちにインタビュー受けてる事業者はブチキレてもいいのにな
99 : 2020/12/23(水) 12:31:46.92 zJrPA+9z0.net
とんでもない額のキャンセル料を国民の税金で払うのね
道後温泉は何も悪くないが
104 : 2020/12/23(水) 12:32:37.49 TecS+qbG0.net
キャンセルされた部屋半額で売り出せば二重取り大儲けやんけ
107 : 2020/12/23(水) 12:33:10.74 G0XrwK5A0.net
まあマスゴミは視聴率重視で騒いでるだけだよなw
117 : 2020/12/23(水) 12:35:55.52 np5b1o5I0.net
でも最終判断は政府。野党やマスコミのせいにするな。むしろ遅いぐらいだった。
121 : 2020/12/23(水) 12:37:37.16 PRS1urRdO.net
可哀想にな
危ないのは都市部だけで地方は安全なのに
122 : 2020/12/23(水) 12:37:42.23 2RvRMw5a0.net
道後温泉て温泉規模からしたら割高だし
愛媛までの交通費かかるし、GOTOなきゃキャンセルするだろうなあ…
なんで全国一斉にやったんだろな
東京、大阪、北海道、あと手を挙げた名古屋、その他希望する自治体の停止にすれば良かっただろうに
まあ部分停止だといろいろ面倒になるけどさ
125 : 2020/12/23(水) 12:39:14.23 13D8EEfw0.net
感染者増えるより自分達の儲け優先とか
134 : 2020/12/23(水) 12:42:30.44 iV1etja00.net
元々無かった需要でしょ
文句言うのはスジ違い
136 : 2020/12/23(水) 12:43:08.17 eezsOGrW0.net
自粛するから行かないんじゃなく、Gotoで安くならないから行かないんだろ。
値段設定が高過ぎるのか?
その観光地に魅力がないのか?
138 : 2020/12/23(水) 12:43:49.66 0e2QDoHt0.net
何しても結局叩かれるんだよ
142 : 2020/12/23(水) 12:44:19.82 tMzXSlC0.net
前にスレ立ってたけど、キャンセル料は旅行会社に支払われて、旅館には支払われないそうだ
そのシステムがおかしいと思うんだ
144 : 2020/12/23(水) 12:45:25.92 vVCJcMVI0.net
>>142
だって、客を集めてるのは代理店だから。
宿直なら宿に払われるよ。
146 : 2020/12/23(水) 12:47:20.75 jqPyvBEC0.net
マスゴミにっこり
来月には停止を批判してさらににっこり
150 : 2020/12/23(水) 12:48:54.75 xf2gJhCH0.net
最終決断は誰?
それが答えでは
153 : 2020/12/23(水) 12:49:44.41 rR22Lx6g0.net
観光地はまじで壊滅だな。
そしてその波は全国に波及する。

自殺も激増するだろう。

経済的にいよいよ滅亡の入口に立ったんだな。